デロンギのコーヒーメーカーがおすすめ!一人暮らしは積極的に買うべき!

ブラキです!

「一日のスタートはコーヒーから」って方、多いですよね。

でも「コーヒーメーカーってハードル高い!」って思っている方結構多いと思うんですよね。

そこで今回は、実際に使用しているぼくがおすすめのコーヒーメーカーと、使った感想を交えながら紹介していきます!

僕が現在愛用して3年目のコーヒーメーカーはこちらです。

デロンギのコーヒーメーカーです!

こちらは値段も安く簡単に美味しいコーヒーを作ることができるので、一人暮らしに本当におすすめです。

簡単で美味しい!

コーヒーメーカーを買おうって思っている人は、

「自宅で気軽に美味しいコーヒーが飲みたい!」

って思っている人が多いですよね

そんな時、このコーヒーメーカーなら、簡単なセッティングをした後、スイッチを押すだけで美味しいコーヒーが出来上がります!
セッティングと言っても、水を入れた後、コーヒー粉をフィルターに入れるだけです。
さらに、こちらのコーヒーメーカーには通常のドリップよりも倍以上の時間をかけて抽出するアロマモードというものがあります。

アロマボタンを押すことで風味が増す

アロマボタンを押すことで、コーヒーの風味をより感じます!

使い方は非常に簡単です。
スタートボタンを押してアロマボタンを押すだけ!緑色に光ります!

自宅で簡単に美味しいコーヒーを飲むことができます!

安い!

3,241円という安さです。
僕が購入した時は定価だったので6,000円くらいしました。
それでも十分安いですが、今から買う人が羨ましいくらい本当に安くなっています。
コーヒーメーカーってハードル高い!という人でも、こちらの製品であれば手を出しやすい値段ではないでしょうか。

規則正しい生活になった

一人暮らしを始めると、実家暮らしの時に比べて不規則な生活になってしまいがちですよね。
例えば実家暮らしの時は1日3食食べていたにもかかわらず、

一人暮らしになると朝ごはんを食べなくなってしまった

なんてことを多くの方が経験しているのではないでしょうか。

特に学生なんかですと朝ごはんを食べない人って多いと思うんですよね。
実際に僕も大学生の頃、毎朝1限にギリギリ間に合う時間に起きていたため、朝ごはんを用意する時間がなく、全く食べていませんでした。
そして寝不足だったり、栄養バランスが良くないためか、体調を崩すことが多くなったんですよね。

しかし、そんな僕がコーヒーメーカーを買ってからというもの、毎朝朝ごはんを食べるようになったんです!

それはなぜか

非常に単純な話で申し訳ないのですが、毎朝コーヒーを飲みたい!という気持ちからです!

毎朝コーヒーを飲みたい!
→そのためにはいつもより少し朝早く起きなきゃ!
→コーヒーを毎朝飲めるようになった!でもコーヒーだけじゃ物足りない!
→じゃあパンも食べよう!
→そのためにはもっと早起きしなきゃ!

結果、毎日早起きするようになり、朝ごはんを食べるようになれた!!!

このような流れで毎日朝ごはんを食べるようになったんです!
そして毎日早起きするようになり、そのために夜更かしもしなくなりました。
すると、みるみる健康になり、今ではほとんど体調を崩すようなことはありません!

元々は「自宅で美味しいコーヒーを飲みたい」

という気持ちで買ったコーヒーメーカーですが、

まさかここまで規則正しい生活になれるなんて思ってもいなかったので本当に買ってよかったです。

注意ですが、夜寝る前にコーヒーを飲んでしまうと眠れなくなってしまうかもしれないので気をつけてくださいね!

節約になる

現在僕が愛飲しているレギュラーコーヒーはこちらです。

こちらは一袋300gです。
コーヒー一杯で約10gですので一袋から30杯程度のコーヒーを作ることができる計算になります。
そして一袋500円ですので、コーヒー一杯がなんと16~17円という安さで飲むことができます。

比較として、コーヒーチェーン店のコーヒー一杯(Sサイズ)の値段は平均すると一杯だいたい300円程です。
自宅では一杯16~17円で飲むことができるので、かなり節約になることがわかりますね!

*実際にはこれに紙のコーヒーフィルターや電気代も加算されます!

合わせて買いたい

コーヒーメーカーだけでなく、その周りを彩る商品を紹介します!

コーヒーフィルターホルダー

様々な種類があります。

コーヒーフィルターを購入した時の袋のままよりも、このようにおしゃれなホルダーに入れると気持ちいいです!

コーヒーキャニスター

コーヒーは酸化すると味が落ちてしまうので、密封性の高いキャニスターを選ぶことをおすすめします。

いかがでしょうか。

今回はデロンギのコーヒーメーカーを紹介しました。

気軽にコーヒーが飲めることで毎日の生活を充実させることができますので、自信を持っておすすめします!

カフェオレが好きな方はこちらの記事もあわせてどうぞ!

それじゃあ終わり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です